『ビオネストキャリア社員紹介 』~金森~

皆さんこんにちは!

今回も引き続き、弊社の社員を紹介します。

今回は金森です!2021年5月入社。

彼女にもビオネストキャリア入社前の経歴や今後について語ってもらいました。

一人で海外旅行もするアクティブさを持っています。どうぞご一読ください。

 

「ホッとステーションを目指します」

1.ビオネストキャリア入社前の経歴

「人が好き、営業が好き。もっと成長したい!」

前職は携帯キャリア会社で6年程勤めていました。学生時代にアルバイトで始め、店舗マネージャーからスカウトされる形でそのまま営業社員へ。多くの学生が就職活動で苦労する中、とてもスムーズな就職でした。

その後も店頭での接客やショッピングモールでの客引きなどを経験し、ついには管理職へ。営業成績や経営状況の把握といった裏方の業務も持ちつつ、スタッフをまとめる立場となりました。

もちろんスタッフにも色々なタイプがいますし、成熟している携帯キャリア業界ということで営業の数字も簡単に達成できるわけではありません。このように上の立場となったことで様々な苦労はありましたが、スタッフ同士でカバーしあったり一人一人の成績でなく店舗全体でカバーしたりと工夫を凝らし、メンバーで力を合わせて目標達成を目指すことにやりがいを感じており、何より「好き」から入った職業ですので充実した毎日ではありました。

2.ビオネストキャリアの入社理由

「人が好き、営業が好き。もっと成長したい!」

一見、順風満帆なキャリアを歩んできたのになぜ転職したのかーー

それは「もっと仕事の幅を広げたい」という想いが強くなっていたからです。前職は長年やってきましたし役職もあり確かにキャリアとしては順風満帆でしたが、仕事としては同じことの繰り返しが多く仕事の幅が狭いと感じていました。また業界としてもこのままずっと続けていくことに不安を感じていました。そこで今まで培ってきたノウハウを活かし、さらに幅広く活躍したいと思い転職を決意したのです。

そして求人を探すうち、ビオネストキャリアと出会いました。

最初は今までと全く違う業界ということや耳にしたことのない社名に戸惑いを感じましたが、企業側のみでなく求職者の皆様へ満足のいくように進めていくというお仕事内容とスタートアップメンバーとなり「今から成長させていく」会社ということで大変興味がありました。いざ面接を受けてみると上司の話しやすさや人の良さが伝わってきて、ぜひこの会社で頑張りたいと意欲が湧きました。

 

3.今後の意気込み

「求職者の皆様が頼れる支店」が目標です!

まだ入社したばかりですので、まずは自分自身が業界について勉強することや仕事の進め方を覚えていくことが重要です。前職での経験を活かしつつ、皆が笑顔になって働ける、そんな人材会社にしていけたらいいなと思います。ぜひ応援よろしくお願い致します。

 

筆者より一言

自己紹介、いかがでしたでしょうか。

前職は周りからのアプローチということでしたが、

今回は自分の努力でされた転職ということで意気込みの大きさを感じました。

明るい語り口調はきっと皆さんへ元気を与えてくれることでしょう。

入社間もない金森の応援、どうぞよろしくお願い致します。

ビオネストキャリアはいつも明るく皆さんをお待ちしています。

気になる求人があればどしどしご応募くださいね。