『ビオネストキャリア社員紹介 』~三村~

皆さんこんにちは!

弊社の社員を紹介していきます。

2021年4月に入社した若きマネージャーです!

ビオネストキャリア入社前の経歴や今後について語ってもらいました。

仕事に対する熱い想いを秘めています。どうぞご一読ください。

 

「営業、その先へ」

 

1.ビオネストキャリア入社前の経歴

「お客様の採用成功に貢献したい、やっぱり医療福祉業界で働きたい」

 

新入社員として就職した会社では営業やマーケティングの腕を磨いたり事業の新規立ち上げの経験を積むことができましたが、会社の経営状況が思わしくなく3年ほどで転職を決意。職歴の活かせる広告業界、その中でも幼少時代に病気がちだったこともあり興味のあった医療系の分野に強い広告会社に転職しました。

 

転職後は希望通り、医療系の職種に対する新卒採用に関する営業を企業に行っていました。

 

ある地方のエリアを一人で任された上、一番売上の大きい部門に配属され、やる気がみなぎっていました。愛知県を抜け出し、京都や大阪でも営業を経験しました。

 

営業担当をした職種は県内に資格取得可能な学部が1つしかなかったり、国として人数を増やさない方針になっていたりとただでさえ厳しい状況でしたが、学校側と連携してイベントを行うなど工夫を凝らして約4年間、市場改善に臨みました。

 

しかし、、、地方での求人集めは考えている以上に厳しく、求人のために企業から頂いた資金の価値を十分に提供できていないことに非常に苦しさ、もどかしさを感じていました。

 

またほぼ時を同じくして新型コロナウイルスが流行し始め、イベント開催やそれまでの営業スタイルが成り立たないなどの支障もあり、改めて転職を考えるようになったのです。

 

2.ビオネストキャリアの入社理由

「お客様の採用成功に貢献したい、やっぱり医療福祉業界で働きたい」

 

その想いは以前から変わらずありました。転職先を考えるうち、医療福祉業界で名古屋や神戸を拠点とするビオネストキャリアに出会い、職種も経験の活かせる営業職。真っ先に応募しました。

 

中途採用という面では未経験でしたが、企業様とはこれまでもたくさん関わってきましたし、業界的に厳しい面も見てきました。名古屋のみでなく関西圏での営業も経験しているので地方独特の課題にも知識があります。

 

ビオネストキャリアの人材紹介部門はまだスタートして間もなく、活躍の場も広いのではないか、拠点は名古屋と神戸であり、ここでなら前職で果たせなかった「企業様(相手)の力になる」ということに再チャレンジできるのではないかと感じ、入社を決めました。

 

3.今後の意気込み

何より『ベストマッチ』ができるよう努力していきます!!

 

求職者が望む就職先と企業が求めている人材が一番マッチする形でそれぞれにご紹介できたらやっぱりそれが一番幸せなんです。

 

転職に対する想い、例えば立地や給与などどんなことを重視するのかや応募者自身の経験も本当に人それぞれ異なります。企業側からの依頼も様々な中で、どんな風に求職者とマッチさせていくのかがとても難しいのですが、どんな方にも満足頂ける紹介ができるキャリアアドバイザーになろうと思っています。

 

求職者側へのスピーディーな対応はもちろん必要ですし、そのためには求人のバリエーションを増やすこと、つまり急募や大量の求人も直接頂けるよう企業側から信頼を得ることも大変重要です。

 

まだまだ始まったばかりで課題も多いですが、皆が応募しやすい環境作りを目指していきますので、応援よろしくお願い致します。

 

 

筆者より一言

自己紹介、いかがでしたでしょうか。

前職での約7年もの営業経験と、関西圏での経験もあることはビオネストキャリアにとってかなり心強い存在になるでしょう。

前職での経験をバネに、心機一転、ぜひ頑張ってくださいね!

皆様も入社間もない三村の応援、どうぞよろしくお願い致します。

ビオネストキャリアはいつも明るく皆さんをお待ちしています。気になる求人があればどしどしご応募くださいね。

 

一緒に頑張りましょう。ご応募お待ちしております。